スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モップいろいろ

2008.11.15.18:38

モップは掃除をするときに使う道具ですが、モップのある家庭はどのくらいあるのでしょうか。

どちらにしても、清掃の便利グッズは自分が使いやすいタイプを選ぶのが一番ですよね。

モップにもウエットタイプやドライタイプがありますが、雑巾での水拭きのように手を水で濡らす手間もいりません。

モップの形状も用途に応じて、フロア用のロングタイプやハンディタイプもあります。
ですから、モップは扱いが楽という点が魅力だと思います。

家庭での使用は一般的になっているようですが、モップのメリットは何でしょうか。

家庭の床の拭き掃除は、雑巾に代わり今はモップが主流なのでしょうか。
最近のモップはマイクロファイバーなどを使った高品質で、高い使用頻度にも耐えられる良い製品が多いみたいですが、それでも永久に使えるものはないですよね。

以前、ドライタイプのモップを使っていましたが、ホコリの吸着力がいまいちでした。

モップだと、掃除の度にいちいち洗ったり絞ったりしなくてもいいので便利です。
便利グッズとはいえ、古いモップの使用は衛生面からも逆効果ですよね。

何度も繰り返して衛生的に使用できるモップでしたら、問題はないのですが、マメに取り替えるとなると、やはりコスト面で気になります。
私でしたら、モップは扱いが面倒臭くないという便利さがあると思います。

使う場所や目的によって様々なモップがありますから、便利になりましたよね
スポンサーサイト
プロフィール

moplady

Author:moplady
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。